トップ > 新着情報 > 毛髪外来の専門医にうつ病と言われました。うつ病だと脱毛するのでしょうか?

新着情報news

毛髪外来の専門医にうつ病と言われました。うつ病だと脱毛するのでしょうか?

御予約は、ご予約フォームよりお取りくださいませ。
新規様は、一日2名限定とさせて頂いております。
幼児~80歳代まで。重度の脱毛症もお任せください。男女比率5:5
抗がん剤服用後のお手入れ・発毛育毛もお任せください。
■初回予約:最短予約は、土日は3月上旬・平日は2月下旬となります。
■2回目以降は、1か月前にご連絡を頂ければ大よそお取りできます。
※お電話でのお問い合わせは、できる限り御遠慮ください。
■日々医療が進化を遂げているように、頭皮のトラブルをいち早く改善させる方法も多くの進化を遂げています。医療ではなく最先端の発毛育毛法をお伝えしております。※マッサージで発毛させるお店ではありません。

■年末年始:12月28日(木)~1月3日まで休み1月4日から営業致します。26日火曜日は営業致します。

Q:毛髪外来の専門医に診断を仰ぎ診て頂いたところ、考えすぎだから鬱病かもしれないので心療内科に行くようにと勧められショックを受けました。私はうつ病ではなく薄毛を気にして診て貰ったのに簡単にあしらわれた感じがします。実際のところ、私は鬱病なのでしょうか?鬱病だと髪は抜けやすいのでしょうか?

A:毛髪は生命の危機に関係の無い場所となります故、毛髪に対しての研究は進んでいないのが現状です。毛髪外来へ行っても最新情報は得られませんし医師も大変にお忙しい方々ばかりですので重度の脱毛症以外は軽く流されてしまうかもしれません。まずスキャナーでしっかりと説明は受けられないでしょうからサイエで頭皮を診させて頂き、考えすぎなのかor薄毛が進行しているのかを判断させて頂き今後の対策を立てて参りたいと思います。心の動揺は髪に多大な影響を及ぼしますので、まずは呼吸を整えることが肝心です。肝心という言葉の通り内臓にも呼吸は影響を及ぼしますので迷宮入りしませんように。鬱病かどうかはその時に判断させてくださいね。それから鬱病だから抜け毛が増えるという法則はございません。つまり心の動揺や不安感=鬱病では無いという事だけは認識してくださいね。色々なことが原因で(脳神経過敏・免疫異常・ホルモン変動で)動揺する場合も大いにございます。御予約までの間は不安な状況は続くと思いますので、その負担を溜め込まないよう、messageで構いませんので状況などをお伝え頂き私達に毒を吐いてください。毛根は簡単には無くなりませんのでね、とにかくネット検索などをしてドツボにハマり迷宮入りしませんように。ネットの情報は浅い情報ばかりです☆

・・・当サロンはお金儲け主義のお店ではありません。涙の分だけ必ず(発毛して)幸せになれる!ということを知って頂きたいです。20数年間、脱毛症に苦しんだという方などは、必ず幸せになれる使命がございます。発毛して一日でも早く心のモヤモヤを解消して頂きたいのです♪ 私共のお店は小さな小さなお店ですが、小さくても大きなビジョンがございます!!

皮膚科でも美容室でも病院でも無い。クリニックのように薬や注射は一切せず、育毛の正しい知識やケア方法、健康維持のお手伝いを致します。大手サロンや病院やクリニックで大金を使っても生えなかった方、飲み薬・注射をしても生えなかった方・抗がん剤服用後の方・植毛後の発毛・増毛後の発毛。発毛させるには太い髪を育てるには豊かなツヤ髪になるためには、栄養が髪に届くような頭皮環境と身体と心の笑顔から。まずは、頭皮の現状把握と身体の状態を知りましょう☆発毛するには順序があります! 画像:小林弘子

| コメント(0) |トラックバック(79
この記事に対するトラックバックURL:
コメント:
  • コメントはありません

コメントする:


*

カレンダーcalender

 2017年12月
  12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 

カテゴリーcategory

記事検索search

アーカイブarchive